河井ゆずる、大阪で開催される“ギャルみこし”とは… 「地元のおじさんは…」

大阪・天満が地元の河井。日本三大祭りの一つ「天神祭」があって…。

2022/09/24 08:35

アインシュタイン・河井ゆずる

お笑いコンビ・アインシュタインの河井ゆずるが23日深夜放送の『有吉ジャポンⅡ ジロジロ有吉』(TBS系)に出演。地元の大阪で開催される「ギャルみこし」について語った。



 

■「ギャルみこし」とは

今回は、日本最大級の盆踊り「徹夜おどり」を特集したVTRを放送。これを受け、祭りの思い出を問われた河井は、ギャルみこしにまつわるエピソードを披露した。

「地元が大阪の天満。日本三大祭りと言われている天神祭というお祭りがあって。その本番の前日の7月23日にギャルみこしっていう、地元の女性だけが参加するみこしがある」。

番組で公開された写真には、神輿を担ぐ法被姿の女性たちが。河井は「地元のおじさんは本番よりギャルみこしを楽しみにしてる」と明かした。


関連記事:いとうあさこ、若者が指摘する“ダサい絵文字”に困惑 「めっちゃ使うけど」

 

■パンチパーマの母親が…

このギャルみこしをめぐっては、母親が興味を示したことも。

河井が中学生のころ、ギャルみこしの応募ポスターをジーっと見つめる母親を、学校帰りに目撃したことがあるそう。ただ、当時の母親の髪型はパンチパーマ。ギャルには程遠い髪型だったとネタにして笑わせた。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■成功率0%のナンパ法
ナンパ大阪アインシュタイン稲田直樹河井ゆずる有吉ジャポンII ジロジロ有吉ギャルみこし徹夜おどり天満
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング