北村一輝、経営するカレー店秘話 門外不出のレシピ教えてもらった恩人は…

赤坂でカレー店を経営する北村一輝が、大阪で世話になってきたカレー店マスターと寿司をつまみ…。

2022/09/24 09:15

23日放送『爆買い スター恩返し』(フジテレビ系)に人気俳優・北村一輝が登場。経営するカレー店に関する秘話を明かし、大きな反響が起きている。



 

■北村が爆買いに挑戦

同番組は芸能人が「地元に恩返しを」をテーマに、地元や縁のある場所でご当地グルメ・特産品を爆買いして地元貢献・恩返しをしていくドキュメント旅バラエティー。

北村は故郷の大阪府大阪市で「80万円」の爆買いにチャレンジしたのだが、母親も行きつけの高級寿司店で、ある人物と待ち合わせしていた。


関連記事:ハライチ澤部、『ガリレオ』新作映画に言及 自身は「出来杉くんパターン」

 

■30年通うカレー店

北村一輝カレー

合流したのは、北村が30年以上前から通う「カレー屋のおっちゃん」、創業34年の『カレーやマドラス』マスターの出口さん。その味に惚れ込んだ北村は「このカレーを東京の人にも知ってほしい」と赤坂に『大阪マドラスカレー』をオープンしている。

北村のカレーの師匠にあたる出口さんは「俺、(食事代)出してもろたことないやん」と笑う。これまでは食事代を出してもらうばかりだった北村だが、「1回だけ(払ったこと)ある」とこちらも笑顔で返し、今回は寿司をごちそうし日頃の感謝を伝えていった。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■門外不出のレシピを…
カレーテレビフジテレビ大阪北村一輝爆買いスター恩返し大阪マドラスカレー
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング