うまみを加える料理上手の味方 「料理酒」売れ筋ランキング

おいしい和食は料理酒にこだわりたい。Amazonランキングではプロの料理人も愛用する酒が人気だ。

2022/09/25 20:15

金寶仁井田本家 料理酒 旬味
(画像出典:Amazon

和食の調味料として不可欠の料理酒。どんな酒でも使うことはできるが、だからこそ、選ぶ酒により料理の味に差がつくものだ。

そこで今、どんな料理酒に人気が集まっているのか。Amazon売れ筋ランキングから、注目商品を紹介しよう。


画像をもっと見る

 

■金寶仁井田本家 料理酒 旬味

農薬や化学肥料を一切使用せずに栽培した酒米のみで造った金寶仁井田本家 料理酒 旬味。20種類の天然のアミノ酸が入っていて、料理に旨みを与えてくれる。

そのまま飲んでもおいしい純米原酒。これさえあれば簡単に料理を格上げできそうだ。

→金寶仁井田本家 料理酒 旬味【Amazonでチェック】


関連記事:どんな料理もグッとおいしくなる「和風だし」売れ筋ランキング

 

■瑞鷹株式会社 東肥 赤酒

瑞鷹株式会社 東肥 赤酒
(画像出典:Amazon

もろみを搾る前に『木灰』を入れる『灰持酒(あくもちざけ)』の製法で造られた瑞鷹株式会社 東肥 赤酒。独特の芳香があり、日持ちすることが特徴だ。

赤酒を使うのは熊本では定番。今では日本中の板前さんが愛用している味を普段の料理に取り入れたい。

→瑞鷹株式会社 東肥 赤酒【Amazonでチェック】


関連記事:「ヤマモリの料理の素」売れ筋ランキング おうちで簡単に本場のタイ料理

■大木大吉本店 こんにちは料理酒

大木大吉本店 こんにちは料理酒
(画像出典:Amazon

プロの料理人に愛される大木大吉本店 こんにちは料理酒。アミノ酸度を上げているので、コクや旨みがしっかりしていることが特徴だ。

少量使うだけで素材の持ち味を引き出してくれるので、おいしい料理を作るための強い味方になってくれそう。

→大木大吉本店 こんにちは料理酒【Amazonでチェック】


ここからはAmazon「料理酒」売れ筋ランキングTOP10。料理の味がグッと格上げされる、プロも愛用している酒が人気だ。

最新の「料理酒」ランキング【Amazonでチェック】

次ページ
■Amazon「料理酒」売れ筋ランキング第10位〜第6位
日本酒和食amazon料理酒旬味赤酒こんにちは料理酒大木大吉本店
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング