空港税関で巨大な密輸カタツムリ100匹が発見 穴の開いた袋から脱走し発覚

密輸の目的はペットにするため? 20センチのカタツムリが、渡航者の荷物から見つかった。

2022/09/25 05:15

カタツムリ

ドイツの税関職員は今月、巨大なアフリカ産カタツムリが約100匹ほど入った袋が、渡航者の荷物の中に隠されているのを発見したという。『AP News』『Washington Post』などの海外メディアが報じている。



 

■荷物から1匹が逃走

デュッセルドルフ空港の税関当局が16日に発表した内容によると、職員の1人が荷物運搬用のトラックの上に、1匹のカタツムリが這っているのを発見したという。

職員は当初、それが動き始めるまではおもちゃだと思っていたと述べている。しかしカタツムリが残した粘液の跡をたどると、そこでアフリカ産の巨大カタツムリを含む大量の密輸品を発見した。


関連記事:かくれんぼ中の少女が毒ヘビに噛まれ死亡 周辺では40匹を捕獲する大騒ぎに

 

■腐った肉や魚も…

発見されたカタツムリは、1匹が約20センチメートルの大きさ。穴の空いたバッグの中からは、袋に詰められたカタツムリが自由を求めて外へ出ようとしているところだった。

税関当局は、乗客の荷物から合計で93匹の巨大カタツムリと28キログラムの魚と燻製肉の入った袋、および腐った肉がいっぱいに詰まったスーツケースを押収した。

空港&飛行場の不思議と謎 (じっぴコンパクト新書)【Amazonでチェック】

次ページ
■カタツムリは保護へ
ドイツ空港話題密輸税関カタツムリ翻訳記事デュッセルドルフ
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング