朝倉海、『超RIZIN』出場の兄・未来を称賛 「あれだけ当てられるのが…」

朝倉海が、メイウェザーと戦った兄・朝倉未来を称賛。その姿にファンから反響も。

2022/09/25 18:25

朝倉海・朝倉未来

総合格闘家・朝倉海が25日、自身の公式ツイッターを更新。格闘技イベント『超RIZIN』に出場した兄・朝倉未来の戦いぶりを称賛した。

【ツイート】海「かっこよかった」



 

■未来は敗戦

この日、さいたまスーパーアリーナ(埼玉県さいたま市)で開催された同イベント。数々の名選手が集う中、未来はプロボクシング元世界5階級王者のフロイド・メイウェザーと対戦。先月31日に行われた2人の会見で挑発合戦が勃発するなど、試合前から注目が集まっていた。

試合はボクシングルールを基にした“RIZINスタンディングバウトルール”、3分3ラウンドで行われた。未来は開始すぐに左ストレートを受けるも、その後距離を縮めてメイウェザーに打撃を与える場面を見せる。しかし、2ラウンドの終了直前に、カウンターの右ストレートを食らった未来はダウン。

レフェリーのカウントが入るが未来の目線が定まらず、その時点でメイウェザーのTKO勝利となった。


関連記事:朝倉未来、メイウェザーのボディガードにイラッ 「ボコボコにしてやろうか」

 

■海が称える

海は同日にツイッターを更新し、「やっぱり強いわ」と、メイウェザーの力量に感嘆。元世界王者と戦った未来には、「でもボクシング初めてでメイウェザーにあれだけ当てられるのが凄いこと かっこよかった」と称賛している。

朝倉未来『強者の流儀』【Amazonでチェック】

次ページ
■ファン「感動しました!」
ボクシングツイッターさいたまスーパーアリーナ総合格闘家朝倉未来朝倉海フロイド・メイウェザー超RIZIN
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング