城島茂、国内外来種・チャイロスズメバチ料理に絶叫 「めっちゃおいしい」

チャイロスズメバチを捕獲した城島茂。フランス料理に変貌したハチの味は…。

2022/09/25 23:10

TOKIO・城島茂

25日の『ザ!鉄腕!!DASH!!』(日本テレビ系)で、城島茂がフランス料理になったチャイロスズメバチの味に驚きの声を上げた。



 

■城島と横山が山中湖へ

「グリル厄介」で山梨県の山中湖を訪れた城島と横山裕。今回はレギュラーの静岡大学・加藤英明氏が飛行機遅延、草間リチャード敬太が寝坊による遅刻で、まずは2人で挑むことに。

城島はオープニングで「今日はむちゃくちゃ危険や言うて」「真剣に死が待っている」とポツリ。横山も「過去一危険だと聞いている」「加藤さんもいないって…」と不安な表情を浮かべた。


関連記事:横山裕、『鉄腕DASH』の過酷な環境に驚き 「ちょっとおかしい」

 

■今回のターゲットは…

加藤氏は動画で「今回のターゲットはスズメバチを乗っ取ってさらにスズメバチも支配するやつです」と説明。その後、もともとは国内では北海道に生息していたが、現在では本州にも生息域を拡大している「国内外来種」のチャイロスズメバチを捕まえることに。

地元のハチ駆除業者、斉藤さんとともに捜索を開始して6時間後、2人は目撃情報があったという山中湖文学の森公園に移動する。そこで大反省モードのリチャードと合流し、スズメバチに目印をつける形で、チャイロスズメバチを捜索した。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■城島が巣を切り離す
横山裕城島茂鉄腕DASHグリル厄介加藤英明草間リチャード敬太チャイロスズメバチ国内外来種
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング