43年間で53人の女性と結婚した男性 類を見ない一夫多妻主義者が話題に

世の中には、信じられない恋愛や結婚遍歴を持つ人がいる。

2022/09/26 17:20

結婚式

世の中には、信じられない恋愛遍歴を持つ人がいる。一夫多妻制が認められているイスラム国家のサウジアラビアで今、なんと53人もの女性と結婚した男性が話題となっているという。インドの『THE ECONOMIC TIMES』や『OpIndia』が報じた。



 

■初めての結婚は20歳で

大きく報じられているのは、サウジアラビアに住む63歳のアブ・アブドゥラさんという男性。初めて結婚したのは20歳の時で、相手の女性は6歳年上だった。

当時の様子について「生涯を彼女と添い遂げるつもりでした。十分幸せでしたし、子供もいましたから」と振り返ったアブさんだが、23歳になると第2夫人を迎えることを決意し、妻にもそのことを伝えたという。


関連記事:結婚を思い悩む女性の心に「響いた言葉」が話題 祖母に相談してみると…

 

■妻同士の関係が悪化

アブさんは「彼女たちを平等に扱っているつもりだった」ものの、2人の妻の関係はみるみる悪化。そこで彼は3番目と4番目の夫人を持つことにした。一夫多妻が許されるイスラム国家では、男性は4人まで妻を娶れるからだ。

こうしてアブさんは4人の妻に囲まれるようになったが、揉め事が急増し、彼女たち全員と離婚するに至ったという。

日本で実践!!一夫多妻制: 憧れのハーレムを作る方法【Amazonでチェック】

次ページ
■「平和と安定を求めた結果」
結婚離婚一夫多妻出張話題サウジアラビア翻訳記事イスラム国家
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング