「手に負えない子供」には別料金請求 人気レストランの子連れ家族への対応に賛否

子供との楽しい食事のためには、子連れに優しいレストランを選ぶことも大切だ。

2022/09/26 08:30


 

■ポリシーに賛否両論

このポリシーに対する人々の意見はさまざまに分かれ、ある人は「レストランの言い分は理解できる」とコメントし、またある人は「別料金を取られるような店にはもう行かない」と話している。

こうした賛否両論に対して、同レストランはメディアの取材に答え、「ここ数ヶ月、サービス時間中に子供たちが傍若無人に走り回り、他のテーブルに迷惑をかけるという苦情が増加している」と述べた。


関連記事:子連れでカフェに入ると隣の客が「非常識で恐ろしい母親」 悩む女性に世間は賛否

 

■事故防止のための苦肉の策

また、「従業員たちは熱い食事や鋭利な食器を扱っており、子供たちが暴れると大変危険」と主張し、「手に負えない子供への別料金」は、事故が起きないための心苦しいポリシーであることを説明している。

子供が時には騒がしくするのは仕方がないことでもあり、世の中にはそれを受け入れているレストランも多数ある。しかし別の店を探す選択肢も、持っておくといいのかもしれない。

・合わせて読みたい→群馬県の「良心的すぎるレストラン」が泣ける 経営が心配になるほどの優しさ

(文/Sirabee 編集部・広江おと

東京+近郊 大人も楽しい こどもとおでかけ2022【Amazonでチェック】

ワインレストランレビューシンガポールベビーチェア翻訳記事追加料金アウトラム・パーク
シェア ツイート 送る アプリで読む


人気記事ランキング