ノートパソコンの充電をしようとしたユーザー 完成した「究極の永久機関」が話題

まさかの方法でノートパソコンの充電をしたユーザーがネットで話題に。1本のUSBケーブルを使い…。

2022/09/26 04:00


 

■寝ぼけてケーブルを差してしまった

今回の投稿は、わずか数日で8万件を超えるいいねを獲得。気になる当時の状況を聞いてみると、「寝ぼけてケーブルの片方がノートパソコンにささっていることに気がつかず、充電しようとしてもう片方を刺してしまいました。その後、充電されていることに気がついたので撮影しました」と語るさぶあいさん。まさかの状況に、かなり驚いたという。

充電の表示はされているが、故障の危険性があるということで、すぐに抜いたそうだ。


関連記事:「大容量モバイルバッテリー」おすすめ 非常用に持っておくと安心

 

■記者のノートPCで検証してみると

充電

誰がどう考えても充電できないこの方法。しかし0.00001%の可能性に賭けて、実際に充電できるのか記者のノートパソコンで検証してみると…。

ノートパソコン

なんと「完全充電までの時間:4時間19分」と表示。

が、当たり前だが実際に充電されることはなかった。さぶあいさんも言うように、故障の危険性があるだけでなく、バッテリーの劣化につながってしまうのでこの方法は絶対オススメできない…。充電は正しく行おう。

・合わせて読みたい→「卓上扇風機」ランキング デスクワークやキッチンで大活躍

(取材・文/Sirabee 編集部・Sirabee編集部

USBケーブルはこちらから【Amazon】

仕事USB充電ノートパソコンUSBケーブル
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング