鈴木亜美、お腹が空いた長女のアピール方法は… 夜中は「音で目が覚めます」

鈴木亜美が明かした長女の「ミルクが欲しい」アピールに、ファンから反響が寄せられている。

2022/09/26 13:00

鈴木亜美

歌手・鈴木亜美が26日、自身の公式インスタグラムを更新。生後1ヶ月の長女がミルクを欲するときに見せる“仕草”を明かした。

【画像】ミルクがほしいときの娘は…



 

■お腹が空くと…

一般的に赤ちゃんは言葉を話せないため泣いて要求を示すことが多いもの。しかし、この日、鈴木が投稿したのはミルクを真剣な眼差しで静かに見つめる長女の写真。

「早くミルクをください」と言わんばかりの表情だが、「お腹空いた時は、突然泣くんじゃなくて、口元ペロペロするのがしばらく続く、そんでもってなんもないと泣くんですね」と、泣く“前のサイン”があることを明かす。


関連記事:たんぽぽ白鳥、娘の卒乳で過去の自分へ伝えたいこと 「あっという間に…」

 

■夜中に目を覚ますきっかけは

また「夜中は、そのペロペロしてる音で目が覚めます」という鈴木。寝ているときに突然ボリュームMAXで泣かれると心臓が止まりそうになるが、その心配はなさそうだ。

「お腹すいた」の仕草は他にもあるようで、「お腹すくと鼻の穴が広がる」とハッシュタグもつけている。

ベビーサイン―グーとパーだけで赤ちゃんと会話【Amazonでチェック】

次ページ
■個人差に驚き
子育てInstagram空腹ミルク鈴木亜美仕草
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング