丸亀製麺、3週間限定で“神戸牛”を使ったうどんを発売 絶対食べたい…

丸亀製麺が『神戸牛 旨だしうどん』を発売。3週間限定となっており…。

2022/09/26 17:50

丸亀製麺

讃岐うどん専門店「丸亀製麺」が、期間限定・数量限定で『神戸牛 旨だしうどん』を10月3日から丸亀製麺の路面店を中心に一部店舗で発売する。



 

■『神戸牛 旨だしうどん』が発売

丸亀製麺

「うどんで日本を元気にプロジェクト」のもと、「うどんでみんなを笑顔にしたい」という丸亀製麺の想いと、「おいしい食材を全国に届け、その魅力を知ってもらいたい」という生産者の想いが重なり、毎回大好評の神戸牛と打ち立てのうどんが掛け合わさった特別な一杯を用意したという。

牛づくりのマイスターとも言うべき神戸牛生産者おすすめの食べ方は「肉すい」。神戸牛生産者がおすすめする神戸牛の食べ方から着想を得て、丸亀製麺の自慢のうどんが掛け合わさり、シリーズ第5弾となる『神戸牛 旨だしうどん』が完成したようだ。


関連記事:どん兵衛の豚ニンニクまぜうどん食べてみた 「アレ」を入れたらギルティすぎる味に…

 

■最後の一滴まで旨味を堪能

丸亀製麺

『神戸牛 旨だしうどん』で使われている牛の旨みがたっぷり詰まったコク深い味わいの特製だしは、神戸牛の旨みを余すところなく感じられるように仕立てられている。

白ねぎは、シャキっと食感のアクセントをもたらす。仕上げに振りかける黒こしょうで、甘みのある神戸牛のだしが引き締まり、最後の一滴まで神戸牛の旨みを堪能することができるぞ。

丸亀 釜あげうどん乾麺【Amazon】

次ページ
■無料の薬味で味変
グルメうどん丸亀製麺新商品神戸牛
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング