手越祐也、『手越村プロジェクト』への想いを語る 「夢とかは確実に…」

農業プロジェクトを進める手越祐也に、ファンから応援や称賛の声が集まった。

2022/09/26 20:15

手越祐也

タレント・手越祐也が26日、自身の公式インスタグラムを更新。農業の魅力を発信する『手越村プロジェクト』への想いを語った。

【画像】手越「俺は口にした夢とかは…」



 

■880万円の支援

昨年3月に同プロジェクトを発表した手越。福島県西田町での米作りを支援するクラウドファンディングを実施した際には、880万円を超える金額が集まった。

今年もプロジェクトは進められ、5月に田植えが行われている。


関連記事:手越祐也、ソロ初ツアー完走 「またこのメンバーで全国を」と改めて感謝

 

■プロジェクトへの想い

手越は25日、持続可能な地球・地域作りを学び、福島の未来を考える『ふくしまSDGs博』に登壇。プロジェクトの活動内容について紹介した。

そして、26日のインスタグラムの投稿では、「昨日は福島に行ってきました 手越村プロジェクトでお馴染みになった仲間と会ったり、素敵なイベントでした」と振り返る。

続けて、「記者会見のときに農業の話したときはみんなの反応が、??? って感じだったけど、俺は口にした夢とかは確実に行動にうつすし叶えます」と、進めているプロジェクトへの想いを語った。

→【楽天スーパーSALE】今年最後のビッグセール! 12/4(日)20:00~12/11(日)01:59

次ページ
■サポートに感謝
農業Instagramクラウドファンディング手越祐也福島県SDGs手越村
シェア ツイート 送る アプリで読む


人気記事ランキング