「栗きんとん」最新売れ筋トップ10 秋の味覚を堪能しよう

おみやげやギフトにもぴったりな栗きんとん。Amazonランキングでは国産の栗をたっぷり使った風味豊かなものが人気だ。

2022/09/27 20:00

新杵堂 栗きんとん
(画像出典:Amazon

秋の味覚の代表といえば栗。栗本来の味を楽しめるのが栗きんとんだ。おせち料理に入っているものももちろんそうだが、栗と砂糖のみを使用したシンプルなものなどさまざまなバリエーションがある。

そこで今、どんな栗きんとんに人気が集まっているのか。Amazon売れ筋ランキングから、注目商品を紹介しよう。


画像をもっと見る

 

■新杵堂 栗きんとん

国産栗を100パーセント使用した新杵堂 栗きんとん。栗と砂糖だけでつくる岐阜県・中津川伝統の和スイーツだ。

職人が栗の栽培にも携わっているというこだわりもポイント。創業から70年以上愛されている味を堪能しよう。

→新杵堂 栗きんとん【Amazonでチェック】


関連記事:「お取り寄せモンブラン」おすすめ3選 栗の魅力を味わい尽くすスイーツ

 

■やまつ 中津川栗きんとん

やまつ 中津川栗きんとん
(画像出典:Amazon

できたての栗きんとんをパック詰めしたやまつ 中津川栗きんとん。作りたての新鮮な風味を自宅で楽しめる。

茶巾絞りをしていないのでその分のコストがおさえられ、お求めやすい価格なのがうれしい。製菓材料としも活用できる。

→やまつ 中津川栗きんとん【Amazonでチェック】


関連記事:甘くてホクホク小腹も満たせる「甘栗」売れ筋ランキングトップ10

■栗りん スイーツ 栗きんとん

栗りん スイーツ 栗きんとん
(画像出典:Amazon

熊本県産の栗をふんだんに使った栗りん スイーツ 栗きんとん。『五感で楽しむ』というコンセプトのもと独自につくられた栗きんとんだ。

粗ごしした栗きんとんの上になめらかな食感の1ミリのマロンペーストをたっぷりかけている。繊細なビジュアルが印象的なので、贈り物にもぴったりだ。

→栗りん スイーツ 栗きんとん【Amazonでチェック】


ここからはAmazon「栗きんとん」売れ筋ランキングTOP10。国産栗を使ったおみやげやギフトにぴったりの商品が人気だ。

最新の「栗きんとん」売れ筋ランキング【Amazonでチェック】

次ページ
■Amazon「栗きんとん」売れ筋ランキング第10位〜第6位
amazonギフト栗きんとん中津川栗りん手みやげ新杵堂やまつ製菓
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング