娘が誤って90代の母親をひき殺す ゴミ出し中に起きた大惨事

高齢女性の死を、メディアは「悲劇的な最期」と報じた。

2022/09/27 17:40

交通事故・事故車

年老いた母親がいることに気づかず、車をバックしたばかりに…。娘がそのままひいて死なせてしまう悲惨な事故が起こっていたことを、『The Sun』などイギリスのメディアが伝えた。



 

■ゴミを出しに外へ

5月のこと、イギリスで暮らしていたドリーン・ブリーンさん(93)が娘ヘイゼル・スミスさんを訪問。数日間ではあるが、ヘイゼルさん宅で一緒に過ごす予定にしていた。

そんななか、ブリーンさんはゴミ箱を出すために外へ出た。たまたま外にいたヘイゼルさんはそれにはまったく気づかず、マイカーへ。さっそくエンジンをかけて後方に向けて車を発進したところ、車のすぐ後ろにいたブリーンさんをはね飛ばしてしまった。


関連記事:仮免を取った50代女性が運転ミス 墓石を破壊する罰当たりな事故発生

 

■事故で頭を強打

「車が“何か”に衝突した」と気づいたヘイゼルさんは、ただちに停車。車から飛び出し、こともあろうに高齢の母親をひいてしまったことに気づいてショックを受けた。

だが事故の直後、ブリーンさんはまだ意識があり、話もできる状態だった。頭を強く打ってはいたがしっかり生きていたため、病院に搬送して治療を受けさせる運びになった。

事故原因の9割を防げる運転術―教習所では教えないシンプルテクニック: 長年の運転経験でつかんだ安全運転のコツ おきひろい文庫【Amazonでチェック】

次ページ
■悲しすぎる最期
母親話題アクセルゴミ出し翻訳記事死角ミラー
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング