家計を支える運転手が宝くじ4億円に当選 貧困家族が一夜で巨額の富を得る

息子の貯金箱を壊して獲得した巨額の宝くじ当選金は、貧困家族の生活を守ることになった。

2022/09/27 11:00


 

■運転手に続いている幸運

アヌープさんが当選した宝くじはケララ州政府運営の「オーナムバンパー宝くじ」で、これまでで最高額の賞金である。じつは昨年も同州の都市コーチンで、オートリクシャの運転手ジャヤパラン・PRさんが当選していた。

アヌープさんは税金を差し引いて、15.75カロールルピー(約2億6,000万円)を手に入れることになる。


関連記事:狩野英孝、サマージャンボ宝くじの結果は… 「年末ジャンボも行きます!」

 

■貧困層にとって夢の宝くじ

インドの庶民にとって、宝くじは娯楽の一つでもある。政府運営の宝くじの他にも、オンラインショッピングや店舗などでは、商品が当たるものや現金のキャッシュバックなど、さまざまなタイプの「くじ」を発行している。

このニュースは、宝くじの当選発表の後に各メディアが取り上げ、話題となっている。今回のアヌープさんように貧困で悩んでいた家族が当選することにより、他の貧困層にも夢を与えているのだ。

・合わせて読みたい→結婚直前の宝くじ高額当選を8年も極秘にした妻 夫にバレた末の取り決めを公表

(文/Sirabee 編集部・NaganoYae

世界一やさしい みるだけで「宝くじ」が当たる教科書-高額当せん者続出! -みるだけで人生逆転シリーズ-【Amazonでチェック】

インド宝くじ運転手マレーシア貧困ローン貯金箱翻訳記事ケララ州南インドオーナムバンパー宝くじオートリクシャ
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング