息子の誕生日サプライズで歌う婚約者 「レストランで恥ずかしい」と怒る女性に批判

周囲の注目が苦手な人にとって、盛大なサプライズは嬉しくないプレゼントだ。

2022/09/27 06:30

誕生日ケーキ

レストランに行けば、隣のテーブルで誰かが誕生日ソングを歌っている場面に出くわすこともある。時には店のスタッフや他の客まで参加して祝うこともあるが、こうしたパフォーマンスは好みが分かれるものだ。

息子の誕生日を祝ってバースデーソングを歌った彼氏を、「恥ずかしい」と批判した女性が、『Mirror』などの海外メディアで取り上げられ、話題になっている。



 

■どこへでも付き添う息子

ある女性が、掲示板サイト『Reddit』に「婚約者がレストランで息子に誕生日ソングを歌い始めた。彼に怒った私は間違ってる?」と題して、一部始終を投稿した。

その女性は、婚約者であるネッドさんと1年半ほど交際しており、彼には元彼女との間にできた5歳の息子がいるそうだ。元彼女は病気を患っているため、ネッドさんがほとんど息子を預かっており、投稿主は彼がどこに行くにも息子を連れて行くことを不満に思っていたという。


関連記事:待望の海外旅行直前で子供が38℃の発熱 「中止すべき?」と悩む女性に世間は…

 

■おしゃれなレストランで歌

ある時、ネッドさんの息子が5歳の誕生日になるということで、3人でレストランに行くことになった。投稿主によれば、そのレストランはおしゃれで高級そうな店だったため、誕生日パーティにはふさわしくないような気がしたという。

料理を注文し、楽しく過ごしていた3人だが、ネッドさんが誕生日ケーキを注文し、サプライズで息子にバースデーソングを歌い始めたことで、投稿主はひどく驚いた。

周囲の目も気にせず大声で歌うネッドさんを、投稿主はひどく恥ずかしく感じ、何度も小声で歌を止めるよう要求したそうだ。

嬉しかったサプライズ誕生日会【Amazonでチェック】

次ページ
■「恥ずかしい」と告げ口論に
誕生日サプライズレストラン話題redditバースデーソング翻訳記事誕生日ケーキ
シェア ツイート 送る アプリで読む


人気記事ランキング