錦鯉、バス旅で「長寿の秘訣」探る 84歳の温泉女将からまさかの“説教”も…

10月11日放送の『錦鯉の健康寿命をのバス旅』。錦鯉の2人が健康寿命を延ばすため、長寿村へバス旅行に出かける。

2022/09/27 06:00

錦鯉の健康寿命をのバス旅

10月11日よる6時54分より、『錦鯉の健康寿命をのバス旅』(BSテレ東・BSテレ東4K)が放送。M−1グランプリ2021王者、お笑いコンビ・錦鯉の長谷川雅紀渡辺隆が、“長寿の村”へバスの旅に出かける。


画像をもっと見る

 

■旅の舞台は長野県

M−1グランプリで優勝し、売れ始めたにもかかわらず、体はボロボロの2人。そこで、健康に良いとされる「グルメ」「温泉」「絶景」などをめぐりながら、前向きで元気良く長生きするためのライフスタイルと人生訓を伝授してもらうことに。

今回彼らが健康寿命を延ばすために向かったのは、都道府県別平均寿命ランキング女性1位、男性2位(2015年厚生労働省 都道府県別)の長野県だ。


関連記事:錦鯉・長谷川、遠距離恋愛の進展を語る 広い新居は「彼女が来るのを想定」

 

■ご長寿さんから長生きのヒントを見つける

長野では、米寿を迎えてもリンゴと夫婦喧嘩で毎日を健康に過ごす漫才コンビのような農家の夫婦や、「マジメに漫才しなさい!」と説教をする84歳の温泉の女将など、いろんなご長寿さんに会って長生きのヒントを見つけていく。

また、お年寄りもやっているというパラグライダーに挑戦するなど、さまざまなことを楽しみながらチャレンジ旅を続けていく2人。さらには、最高齢93歳のつやつやシニアレディースとの集団お見合いも…。

錦鯉『くすぶり中年の逆襲』【Amazonでチェック】

次ページ
■全国放送ゴールデン初冠番組と聞いて
長野県長寿錦鯉パラグライダー長谷川雅紀渡辺隆M-1グランプリ2021錦鯉の健康寿命をのバス旅
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング