ドンキが全力で勧める“高級ポテチ”に衝撃 超油っぽいが激ウマな「理由」は…

ドンキで発見したリッチ価格のポテチ。食べたら一口で違いがわかった。

2022/09/27 05:30


 

■一口食べて驚き


取り出すとガラガラといった音がなり、どうやらガリガリ食感の『堅あげポテト』系のよう。かなり美味しそうだが、肝心な味は果たして。

一口食べると…なんだこれは、めっちゃオリーブオイルの味と香りが感じられ美味いっ! 食感はまさに『堅あげポテト』なのだが、想像以上にオイリーであるため、一発で「オリーブオイルで揚げている」を実感した。

味はシンプルな塩味なのだが、むしろそれが絶妙。通常のポテチに比べて油っぽいのにジャンク感が少ないというのが驚きだ。


関連記事:スキンケアに取り入れたいオイル美容 おすすめのフェイスオイルを紹介

 

■お皿にまでオイルが…

食べている最中に気がついたが、指やお皿にしっかりと油が付くレベルであるため「油っぽい」という印象を受ける人もいるかもしれない。しかし、この独特の味わいはクセになり、オリーブオイル好きや堅あげポテトが好きには刺さること間違いない。

ポテチにしては明らかなリッチ価格ではあるが、興味がある人は是非一度挑戦してみてもらいたい。

・合わせて読みたい→全農が教える「枝豆アレンジ」が最高すぎる… これはガチでハマるおいしさ

(取材・文/Sirabee 編集部・根室 ひねき

食後はコレでさっぱりと【Amazon】

おやつポテトチップスドン・キホーテポテチドンキ
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング