ウエンツ瑛士、今年2回目の“小学生”役に ドラマ『直ちゃんは小学五年生』
ドラマ『直ちゃんは小学三年生』の続編『直ちゃんは小学五年生』は10月5日から2週連続で放送される。
10月5日・12日に2週連続特番として 『直ちゃんは小学五年生』(テレビ東京系)が放送される。このほど、前作に続き岡山天音と、新たな登場人物としてウエンツ瑛士の出演が決定した。
■大人の俳優が小学生役に
2021年1月期にドラマ25枠で放送され、ギャラクシー賞テレビ部門奨励賞を受賞した『直ちゃんは小学三年生』。小学生役を大人の俳優が真剣に演じ、視聴者はかつての自分と重ね合わせたり、小学生あるあるネタを楽しんだりする一方で、社会性のあるテーマを盛り込んだ内容がSNSを中心に大きな反響を呼んだ話題作だ。
シリーズ化を求める声に応え、続編として同作を制作するに至ったという。前編は10月5日深夜1時30分より、後編は10月12日深夜1時より放送予定となっている。
関連記事:真夜中の12時・新納直、『片恋グルメ日記2』に出演 ゆるゆる色気男子役
■懐かしくシュールな世界観
続編となる今作では、直ちゃん役の杉野遥亮、きんべ役の渡邊圭祐、てつちん役の前原滉、山ちょ役の竹原ピストルと共演する追加キャストとして、岡山が続投、新たなキャラクターとしてウエンツが仲間入り。
岡山は、前作でてつちんと一緒に福島に引っ越した兄・はずちん役を演じる。小学校で“はずれ者”として扱われていたはずちんも中学生に。成長し、よりヒートアップした姿に注目だ。