ウエンツ瑛士、今年2回目の“小学生”役に ドラマ『直ちゃんは小学五年生』

ドラマ『直ちゃんは小学三年生』の続編『直ちゃんは小学五年生』は10月5日から2週連続で放送される。

2022/09/27 15:00

直ちゃんは小学五年生

10月5日・12日に2週連続特番として 『直ちゃんは小学五年生』(テレビ東京系)が放送される。このほど、前作に続き岡山天音と、新たな登場人物としてウエンツ瑛士の出演が決定した。



 

■大人の俳優が小学生役に

2021年1月期にドラマ25枠で放送され、ギャラクシー賞テレビ部門奨励賞を受賞した『直ちゃんは小学三年生』。小学生役を大人の俳優が真剣に演じ、視聴者はかつての自分と重ね合わせたり、小学生あるあるネタを楽しんだりする一方で、社会性のあるテーマを盛り込んだ内容がSNSを中心に大きな反響を呼んだ話題作だ。

シリーズ化を求める声に応え、続編として同作を制作するに至ったという。前編は10月5日深夜1時30分より、後編は10月12日深夜1時より放送予定となっている。


関連記事:真夜中の12時・新納直、『片恋グルメ日記2』に出演 ゆるゆる色気男子役

 

■懐かしくシュールな世界観

直ちゃんは小学五年生

続編となる今作では、直ちゃん役の杉野遥亮、きんべ役の渡邊圭祐、てつちん役の前原滉、山ちょ役の竹原ピストルと共演する追加キャストとして、岡山が続投、新たなキャラクターとしてウエンツが仲間入り。

岡山は、前作でてつちんと一緒に福島に引っ越した兄・はずちん役を演じる。小学校で“はずれ者”として扱われていたはずちんも中学生に。成長し、よりヒートアップした姿に注目だ。

直ちゃんは小学三年生【Amazonでチェック】

次ページ
■勉強ばかりしている小学生
ドラマテレビ東京ウエンツ瑛士岡山天音杉野遥亮前原滉渡邊圭祐竹原ピストル直ちゃんは小学五年生
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング