無印良品の冷凍餃子がウマすぎる… 「冷凍食品だと思えない」

冷凍食品のクオリティも高い無印良品。「無限に食べられる系」の餃子が激ウマだった。

2022/09/27 05:00

無印良品

レトルトなのに本格的なカレー、「不揃いバウム」シリーズなど、食品のクオリティの高さに定評がある無印良品。冷凍食品コーナーにある「冷凍餃子」もかなりおいしかった。


画像をもっと見る

 

■化学調味料を不使用

今回購入したのは、3種ある餃子の「国産黒豚肉入り餃子」「国産豚肉と野菜の餃子」(各390円)の2種。他に「国産野菜と生姜の棒餃子」が販売されている。

無印良品

特筆すべきは「化学調味料・合成着色料・香料不使用」で、国産の豚肉やキャベツなど素材にこだわっていること。1袋に20個の餃子が入っているが、ジッパーがついているため保存もしやすい。


関連記事:Amazonで買える冷凍餃子が最強レベルでウマい 「コスパ的に最高」

 

■作るときは油ハネに注意

無印良品

それぞれ6個ずつ焼いてみることにした。油と水が必要なので、写真で見てもわかるように油ハネには要注意。

無印良品

カリッと仕上げたら完成だ。1個あたりのサイズもちょうどよく、20個で390円という価格は手に取りやすくて良い。

本格的なおいしさなら専門店で買い、価格や手に入りやすいことを考慮すればスーパーの冷凍餃子が良いと思っている記者だが、はたして無印良品の冷凍餃子はどれほどのクオリティなのか。

食べ比べしたら楽しそう… 美食点心ぎょうざ館 黒餃子&本餃子セット【Amazonでチェック】

次ページ
■素朴なのにジューシー
餃子話題無印良品冷凍食品冷凍餃子
シェア ツイート 送る アプリで読む


人気記事ランキング