無印良品の冷凍餃子がウマすぎる… 「冷凍食品だと思えない」

冷凍食品のクオリティも高い無印良品。「無限に食べられる系」の餃子が激ウマだった。

2022/09/27 05:00


 

■素朴なのにジューシー

無印良品

ガツンとくる香りや味はなく、豚肉の味が全面的に出ているわけではないものの、素朴で食べやすい。にんにくが重めのパンチの効いた餃子が好きな人は物足りなさを感じるかもしれないが、気づけば完食してしまう「無限に食べられる系」の餃子。個人的には、市販で売られている餃子の中で一番好きといっても過言ではないほどお気に入りの味だった。

難点といえば、冷凍食品を扱っている店舗か公式サイトでしか買えないところ。もう少し手に入りやすければ…と思うほどに気に入った。あっさりした味なので、スープに入れても馴染みそうだ。

無印良品

公式サイトのレビューでは「沢山入ってこの値段はお得」「中華料理屋で食べる餃子よりおいしかった」「冷凍食品だと思えないくらい美味しい」との声もあがっている。


関連記事:Amazonで買える冷凍餃子が最強レベルでウマい 「コスパ的に最高」

 

■その他の冷凍食品

無印良品 冷凍唐揚げ

無印良品では冷凍餃子の他に「から揚げ」も販売中。Sirabeeでは「塩こうじからあげ」「醤油からあげ」(350円)の2種のレビュー記事を配信しているため、気になる人はチェックしてみてほしい。

無印良品 冷凍唐揚げ

衣はザクザク系ではなく、薄くてあっさり。むね肉とは思えないほど柔らかくジューシーな食感が特徴だぞ。

・合わせて読みたい→味の素公式が教える「餃子ピザ」が簡単で激ウマ この組み合わせ最強すぎる…

(取材・文/Sirabee 編集部・二宮 新一

食べ比べしたら楽しそう… 美食点心ぎょうざ館 黒餃子&本餃子セット【Amazonでチェック】

餃子話題無印良品冷凍食品冷凍餃子
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング