有田哲平、フワちゃんのプロレスデビューに持論 「そんな甘いもんじゃない」

プロレスデビューを発表したフワちゃんついて、プロレスに精通する有田哲平の意見は…。

2022/09/27 02:00

くりぃむしちゅー・有田哲平・フワちゃん

26日、くりぃむしちゅー・有田哲平のYouTubeチャンネル『有田哲平のプロレス噺【オマエ有田だろ!!】』で、プロレスデビューを発表したユーチューバー芸人・フワちゃんについて言及した。

【動画】有田哲平がフワちゃんを語る



 

■フワちゃんのプロレスデビュー

プロレス好きの有田が昨今のプロレス事情や過去の名シーンを語る同チャンネル。

今回は『【フワちゃんスターダム参戦】ファンの間で賛否両論!!有田の考えは!?【プロレスは甘くない】』と題した動画を配信し、チュートリアル・福田充徳と一緒にフワちゃんのプロレスデビューについて語り合った。


関連記事:和田アキ子、フワちゃんのプロレス参戦に独自見解 「優しいところが…」

 

■たまたま観戦

25日放送の『行列のできる相談所』(日本テレビ系)内で同番組の企画だと明かされたフワちゃんのプロレスデビュー。それに先駆けて、9月11日に横浜武道館で開催された女子プロレス団体『スターダム』の大会で10月23日の東京・アリーナ立川立飛大会でプロレスデビューをすると発表している。

発表前からフワちゃんに何度も「プロレスをやってんだ」と聞かされていた有田。

たまたま9月11日の横浜武道館大会を観戦しており、「まず、言えやって話なのよ。こんだけ(プロレスをやっているって)言ってんだから『発表の日はこの日だ』ぐらい言えと。俺、普通に一般のお客さんと同じぐらい興奮したから、そのとき」と衝撃を受けたと明かす。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■会場の雰囲気は…
プロレスYouTubeくりぃむしちゅー有田哲平チュートリアル福田充徳フワちゃんスターダム有田哲平のプロレス噺
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング