カンニング竹山、国葬終了後にも残る“あの問題” 「やるべきとこはやるべき」

きょう27日に行われる安倍晋三元首相の国葬について、カンニング竹山が国葬終了後のメディアや世間の動向を推察した。

2022/09/27 10:30


 

■竹山の懸念は…

その流れで、竹山は国葬についていくつかの懸念を示す。

「例えばその、旧統一教会との問題があったりとか、国葬の賛否も含め、国葬が行われてこれが終わったことによって、メディア側とかもチャンチャンで終わるんじゃなかろうか」と、問題として取り上げられていることが追及されなくなるのではないかと指摘。


関連記事:安倍元首相の国葬、放送時間わずか5分… テレ東が「独自路線」を貫けるワケ

 

■国葬後にも残る問題

国葬が終了した後にもまだまだ追及や解決すべき問題はあるとし、「自民党の議員の旧統一教会との関係とかいうことが、どこまでどうなってたのかとか、そういうことはきちっとやるべきとこはやるべきだと思うんですよ」と訴える。

「それをこう世間とメディアがやらなくなることがちょっと怖いなっていうのは思ったりしてます」と世の中の関心が薄れ、おざなりになってしまうことを懸念した。

・合わせて読みたい→安倍元首相の27日「国葬」は安全に実施できるのか… 賭けに出た岸田政権

(文/Sirabee 編集部・栗原コウジ

自民党の統一教会汚染 追跡3000日【Amazonでチェック】

メディア安倍晋三日本武道館カンニング竹山AbemaPrimeAbema旧統一教会国葬カマラ・ハリス
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング