リュウジ氏、SNS発信内容への指摘に私見 「よく言われんだけど…」

ツイッターフォロワー230万人を超えるリュウジ氏。発信内容への指摘を受け、心境を明かした。

2022/09/27 13:45

料理研究家リュウジ氏

「バズレシピ」でおなじみの料理研究家・リュウジ氏が27日、自身の公式ツイッターを更新。SNS上で届く意見に対して、私見をつづった。

【ツイート】リュウジ氏「よく言われんだけど…」



 

■SNSでの指摘に…

ツイッターフォロワーは234万人、YouTubeチャンネル登録者は329万人を超えているリュウジ氏。この日は、ネット上で自身に寄せられたコメントに言及。

「SNSやってると『この表現は不快に感じる方もおられるのでやめたほうがいいのでは?』ってよく言われんだけど」と、指摘があったことを明かす。ほかの人を思っての言葉に見えるが、これにリュウジ氏は「ハッキリ『自分が不快だからやめろ』って言ってもらいたい」と求めた。


関連記事:リュウジ氏、自身の人生観は「料理にも言えます」 苦労を避ける考え方よりも…

 

■「ハッキリ言ってほしい」

リュウジ氏の投稿にファンからは、「素直な感想をハッキリ言ってほしいですね」「他の人に怒られるからやめなさい! って子供を叱る親となにか通じるものを感じますね」とのコメントが。

一方で、「不快と思ったこと一度も無いです」「そのままのリュウジさんが好きです!」「いいぞ! もっとやれ!! って感じでいつも見てます」と、自由気ままなリュウジ氏の発信に好感を持つ声も届いている。

炎上社会を考える【Amazonでチェック】

次ページ
■指摘に心境を明かす
SNSツイッターフォロワー料理研究家リュウジバズレシピ
シェア ツイート 送る アプリで読む


人気記事ランキング