「無印良品のレトルト食品」3選 ごはんのおかずや非常食にも

無印良品のレトルト食品は種類が豊富。ごはんのおかずにぴったりのものや売れている商品を紹介。

2022/09/28 09:00

素材を生かした牛ばら肉の大盛りカレー
(画像出典:Amazon

無印良品のレトルト食品は、種類が豊富で人気。温めるだけで美味しく食べられるので、冷蔵庫に何もないときに重宝する。

ごはんと相性のいい品ばかりだ。日持ちするので非常食としてストックしておくのもおすすめ。Amazonで売れている商品からチェックしてみよう。


画像をもっと見る

 

■素材を生かした 牛ばら肉の大盛りカレー

素材を生かした 牛ばら肉の大盛りカレー」は、たっぷり300gの大盛りサイズ。牛ばら肉がごろごろ入っていて玉ねぎの甘みとコクがある。

何度も現地の市場でリサーチした数種類のスパイスを使った奥行きのある味わい。化学調味料、合成着色料、香料は使用していない。

→素材を生かした 牛ばら肉の大盛りカレー【Amazonでチェック】


関連記事:「無印良品のカレー」売れ筋トップ10 現地の味をおうちで手軽に楽しむ

 

■ごはんにかける八宝菜

ごはんにかける八宝菜
(画像出典:Amazon

ごはんにかける八宝菜」は、はくさい、ヤングコーン、にんじん、たまねぎ、たけのこ、しいたけ、きくらげ、うずらの卵や豚肉など具沢山。これ1品でも数多くの食材が食べられる。

中国の郷土料理をお手本に、生姜の効いたスープで煮込んだ本格的な味。満足感があるのに1袋当たり183kcalとヘルシーだ。

→ごはんにかける八宝菜【Amazonでチェック】


関連記事:『ヒルナンデス』森口博子がやっている「豆腐の食べ方」に驚き やってみたい…

■ごはんにかける 麻婆豆腐

ごはんにかける麻婆豆腐
(画像出典:Amazon

ごはんが進むピリ辛味の「ごはんにかける 麻婆豆腐」。2種類の花椒(ホワジャオ)の香りが食欲をそそる。

唐辛子の辛みも程よく、ひき肉もたっぷり入っているのでボリューム満点。1袋当たりのカロリーは180kcal。

→ごはんにかける 麻婆豆腐【Amazonでチェック】


それでは、Amazon売れ筋ランキングのTOP10も見ていこう。

→最新「無印良品のレトルト食品」売れ筋ランキング

次ページ
■Amazon「無印良品のレトルト食品」売れ筋ランキング第10位〜第6位
amazon無印良品レトルトカレー麻婆豆腐非常食チキンカレーレトルト食品キーマカレー八宝菜
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング