雨の日の国道で撮影された「衝撃的な事故」 トラックは猛スピードでカーブに突入し…

雨の国道、左車線から猛スピードで直進してきたトラック。そのままカーブに突入、次の瞬間には…。

2022/09/28 04:00

道路が濡れる雨の日はブレーキが効きにくく、晴れの日と比べて事故の危険性が高まる。今ツイッター上では、そんな雨の日に発生した「衝撃的な事故映像」が注目を集めているのをご存知だろうか。

【話題のツイート】大きな事故につながった可能性も…


画像をもっと見る

 

■雨の日の国道を猛スピードで…

事故

「雨なのにすんげぇ速さでトラックがぶち抜きまくってたんだけど、この先80度の急カーブ。まぁやるとは思ってた」とコメントを添え、約30秒の動画を投稿したのは、ツイッターユーザーのぽんず【侍幕府】さん。そこには、左車線から猛スピードで直進するトラックの姿が映されているのだ。

事故

トラックはスピードを緩めることなく左折するのだが…。

トラック

次の瞬間には曲がりきれずにスリップし、壁に衝突。飛び散った火花がその衝撃の凄さを物語る。ちなみに事故現場は、埼玉県さいたま市北区にある国道3号から16号に合流する分岐ポイントだという。


関連記事:ネットに投稿された悪質な「あおり運転」に衝撃走る 高速道路で急停止し…

 

■危険運転に衝撃の声

ぽんずさんの投稿にネットでは、「雨の日にこのスピードで入って行くヤツは初めて見たかも」「こわすぎる」「やばいですね…」といった具合に、大いに衝撃を受けた人からの声が続出。

他には、「16号のとこですやん…ほんと無謀としか」「通り慣れた道だ。雨でそのスピードは無理」「さいたま県人ならわかるカーブ」など、地元民からのコメントも多く見られた。

クルマの運転術【Amazon】

次ページ
■事故当時の状況を聞いてみると
カープ事故埼玉県トラックスリップ
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング