「スタバブログ」のカスタムで 『焼き芋ブリュレフラペチーノ』が”最悪の味”になった…

「スタバブログ」のカスタムを検証する企画第三弾。秋の新作を検証してみると…。

2022/09/28 11:45

スタバブログ

ネットでスターバックスのカスタマイズを検索すると、大量にヒットする「スタバブログ」。その中には、「これ、本当においしいの?」と首を傾げるものもある。

21日に発売された「焼き芋ブリュレ フラペチーノ」に関しても、眉唾もののカスタムが紹介されていた。実際に飲んでみたところ、「最悪の結末」が待ち受けていて…。

【写真】「スタバブログ」を試した結果…


画像をもっと見る

 

■玉石混淆な「スタバブログ」

「スタバのおすすめカスタム○選」「○倍おいしくなる組み合わせはコレ」──。スタバの商品を紹介する個人ブログ、いわゆる「スタバブログ」の情報は玉石混淆だ。きちんと飲み比べて詳細にレポートしているブログもあるが、中には実際に飲んでいないのに絶賛しているものも多数見受けられる。

過去には「抹茶 クリーム フラペチーノ」を絶賛する「スタバブログ」のカスタムが、抹茶の風味をぶち壊すものであることを実証した。今回は、先日発売された秋の新作「焼き芋フラペチーノ」を検証する。


関連記事:スタバ、『焼き芋ブリュレフラペチーノ』の発表でトレンド入り 「絶対飲みたい…」

 

■秋の新作に関するカスタム

こちらの商品は発売初日、ブリュレソースの濃厚な甘さがおいしいことは実食済みだ。だが、ある「スタバブログ」によると、ブレベミルクとはちみつをかけるとスイートポテトのような味になるというのだ。

ブレベミルクとは、牛乳と生クリームを5:5でブレンドした牛乳のこと。通常のミルクに比べて、脂肪分の高い生クリームを使用しているためかなり甘くなるのが特徴だ。

このカスタムが「おいしい!」というのだが、記者は疑問を抱いた。先述したように「焼き芋フラペチーノ」は何もしなくてもかなり甘い。このカスタムにしたら、限度を超えた甘さになりそうだ。

「スタバブログ」に従ってオーダーしたところ、記者は怒りに打ち震えるのであった…。

家でもスタバ気分を…【Amazonでチェック】

次ページ
■スタバ店員の反応が…
スタバスターバックスフラペチーノカスタムスタバブログ焼き芋ブリュレフラペチーノフレベミルク
シェア ツイート 送る アプリで読む


人気記事ランキング