見取り図リリー、川島明へのある不満を生告白 「こんなとこで言わないで」

『学校へ行こう!』の人気企画『未成年の主張』を再現したコーナーで、見取り図・リリーが叫んだのは…。

2022/09/28 10:45

見取り図リリー・川島明

28日放送『ラヴィット!』(TBS系)でブレーク中のお笑い芸人・見取り図のリリーがMCの麒麟・川島明に「若手芸人の不満」をぶつけ、話題となっている。



 

■『学校へ行こう!』の人気コーナー

1989年9月28日は同局の伝説の歌番組『ザ・ベストテン』の最終回が放送された日。そこで今回は「TBS初出演&好きだったテレビ番組」を出演陣に聞いていく流れに。

リリーが好きだった番組は、解散したV6がレギュラーを務めた番組『学校へ行こう!』で、特に校舎の屋上から学生らが伝えたい思いを叫んでいく人気コーナー『未成年の主張』が大好きだったと明かした。


関連記事:ニューヨーク屋敷、『ラヴィット』の弊害を語る 「川島さんに慣れすぎて」

 

■リリーが叫ぶ

そこで今回は、『ラヴィット!』内で出演陣に伝えたい思いを叫んでいく『ラヴィット! メンバーの主張』に挑戦。学生服を着たリリーが、背景を屋上風に加工されたスタジオ内で叫ぶ。

リリーは、本家さながらの緊張する学生を演じながら「今日はどうしても伝えたいことがあります。それは川島さんにでーす」と叫び、川島に伝えたい本音を口にしていく。

川島明『ぼくをつくった50のゲームたち』【Amazonでチェック】

次ページ
■若手芸人の本音を代弁
テレビV6麒麟柴田英嗣アンタッチャブル川島明学校へ行こう!見取り図リリーラヴィット!いじわるばあさん青島幸男
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング