ひろゆき氏、国葬決定の“手続き”に反対の意思 「国葬は賛成だけど…」
ひろゆきこと西村博之氏が国葬に対する見解を示し、同意の声が上がった。「いろんな観点でしっかり話し合うべきですね」と指摘も。
■検証や法律整備に同意
ひろゆき氏のツイートを見た人からは、「それは納得 やっといたほうがイイね」「そう思います」「すごく同意します」など、同感するコメントが届いた。
国葬に関わる議論について、「いろんな観点でしっかり話し合うべきですね」と指摘する人も見られる。
関連記事:たかまつなな、イギリス取材での感想を告白 「同じ国葬でもここまで違うか」
■「ややこしい立場のおいらです」
国葬は賛成だけど、「内閣だけで決めるのは法的に正しい判断だったのか?」をきちんと検証すべきだし、ついでに国葬に関する法律整備もしておくべき。
という、安倍元首相の国葬賛成だけど、国葬決定に至る手続きのやり方は反対派というややこしい立場のおいらです。
— ひろゆき (@hirox246) September 28, 2022
・合わせて読みたい→安倍晋三元総理の国葬への賛否は… 全世代で「反対」が過半数に
(文/Sirabee 編集部・栗原コウジ)