『六本木クラス』最終回の裏で… 香川照之、関係者が語る仕事先での「評判」

『六本木クラス』が最終回を迎える。ネット上では、「香川さんの演技はやっぱりすごい」という声も…。

2022/09/28 17:15


 

■「顔と名前を覚えるのが早い」

こんな「特技」もあったという。

「スタッフの顔と名前を覚えるのがものすごく早いんです。台本には撮影に関わるスタッフの名前が書いてあるのですが、それを有効活用していました。撮影に入る前の顔合わせでスタッフが一人一人自己紹介する際、その人の顔や話し方などの特徴を名前の横に書いていたそうです。そうやって次に現場入りする時は、全てのスタッフの顔と名前を完璧に覚えていたようです」(前出・制作会社関係者)。

前出の制作会社関係者はそうした現場での振る舞いを絶賛する一方で、一連の報道に対して苦言を呈す。

「あれだけの演技力があり、現場でもきちんとしているのでショックを受けたスタッフは多かったです。普段の香川さんに悪い印象はありませんが、お酒の場での行動に問題があったのは紛れもない事実。その点に関しては、擁護できません」(前出・制作会社関係者)。


関連記事:平手友梨奈、欅坂脱退から2年のいま 関係者が語る女優業の「意外な評判」

 

■演技を評価する声も

SNSでは、今も香川に対する厳しい声が飛び交っている。だが、『六本木クラス』での演技を評価する声も多い。

ネット上では「香川照之さんの演技はやっぱり凄いと感心した 深みが違う」「いい役者さんなのに、これからなかなか見られなくなるのもったいない」「やったことは許されないことけど毎回演技に惹きつけられる」「彼の演技は大好きなんだと気付かされました」といった声があがっている。

今後、そうした人達の期待に応えることができるか──。

・合わせて読みたい→竹内涼真、『六本木クラス』の現場では”封印” 関係者が驚く「意外な特技」

(取材・文/Sirabee 編集部・斎藤聡人

原作を見たくなったら…【Amazonでチェック】

ドラマテレビ朝日香川照之撮影現場六本木クラス性加害
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング