見取り図・盛山、『ラヴィット!』での“改名”否定 「釣られませぬよう」

この日の『ラヴィット!』での“新芸名”が話題となった盛山晋太郎。ファンの中には本当に改名したと思った人も…。

2022/09/28 16:30

見取り図・盛山晋太郎

お笑いコンビ・見取り図の盛山晋太郎が28日、公式ツイッターを更新。一部で報じられた“改名”について否定した。

【ツイート】“改名”のニュースを否定



 

■「シケモク」がトレンド入り

盛山はこの日放送の『ラヴィット!』(TBS系)に出演。現在は本名で活動していることから、芸名にするべきか悩んでいることを打ち明けたところ、スタジオは盛山の新しい芸名についての大喜利状態に。

MCの麒麟・川島明が「吸殻(シケモク)くん」と発表すると、早くも盛山の名前がテロップで「見取り図 吸殻くん」と表示され、ツイッターで「シケモク」がトレンド入りするなど大盛り上がりとなっていた


関連記事:見取り図・盛山、宮古島でウミガメに遭遇し興奮 ファン「初めてみました」

 

■「改名はしていないので」

この様子について、一部のインターネットニュースが「芸名を『吸殻くん』に“改名”」と報じたことを受け、盛山は「僕、改名はしていないのでネットニュースのタイトル詐欺に釣られませぬよう」と改名を否定。

「そんなことよりスプラトゥーン3買いました! 下手すぎて仲間に『ナイス』を送り続けるだけの塊です」とつづっている。

ミライノ見取り図【Amazonでチェック】

次ページ
■「違ったんですね」の声
ツイッター改名川島明見取り図盛山晋太郎ラヴィット!スプラトゥーン3吸殻くんシケモク
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング