ウイカが番組オープニングで涙ぐんでいた理由 声震わせ「うれしくて」

『上田と女が吠える夜』にファーストサマーウイカが出演。憧れの人物との対面に「泣きそうなんです」とコメント。

2022/09/28 23:45

ファーストサマーウイカ
(写真提供:JP News)

28日放送の『上田と女が吠える夜』(日本テレビ系)に、タレントのファーストサマーウイカが出演。オープニングトーク中に、思わず泣きそうになってしまった理由とは…。



 

■「緊張感がいつも以上に」

今回番組では、「平成バラエティーを生き抜いた女が大集結!」と題し、鈴木蘭々やさとう玉緒、坂下千里子、保田圭、中山エミリ、インリンら、当時のバラエティを彩ったタレントが登場。

そうそうたるメンツを見、番組レギュラーの若槻千夏は「緊張感がいつも以上にある」「この(レギュラー)メンバーがいなくて、(最初)私だけだったんですけど、めっちゃ怖かったです」とコメント。

MC・くりぃむ上田も「勢ぞろいしてる。スーパーロボット大戦みたい」と語るなど、普段のスタジオとは、少し異なった雰囲気でのスタートなった。


関連記事:ウイカ、室内の冷房が効きすぎてる場合の秘策を紹介 「風は奪ってない」

 

■声震わせ「うれしくて」

そんなオープニングトークの最中、ウイカは「私もう、蘭々さんの後ろに座れる日が来るなんて」と目を潤ませる。鈴木と言えば、人気子供番組『ポンキッキーズ』(フジテレビ系)にレギュラー出演し、バラエティなどでは、“不思議系キャラ”として親しまれてきた。

平成生まれのウイカにとって、まさに憧れの人だったようだ。「私もう、今日泣きそうなんです。すでに。うれしくて」「思い描いてたテレビの世界に、いまいると思って」と声を震わせながら話した。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■オールスターに視聴者も感激
バラエティ番組若槻千夏ポンキッキーズファーストサマーウイカ鈴木蘭々
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング