授業中に配布されたプリント そこに記された「4文字」に思わず目を疑う…

授業中に配布されたプリントをよく見ると、「とんでもない誤字」を発見。ネットでは笑ったという声が…。

2022/09/29 04:00

人間誰しも、恥ずかしいミスをした経験を持っているもの。今ツイッター上では、授業中に配布されたプリントに書かれた「とんでもない誤字」が話題になっているのをご存知だろうか。

【話題のツイート】授業中にこのプリントは絶対に笑う



 

■プリントに書かれたとんでもない誤字

テキスト

「ねぇまってwwww 先生wwww」とたくさんの草を生やしながら、授業中に配布されたプリントの写真を投稿したのは、看護学生のあさりんさん。その1行目には、「病気またはおちんこでいるようにみえる」と書かれている。

一見何の変哲もない文章に思えるが、よく見ると「おちこんでいる」ではなく、「おちんこでいる」になっているのだ…。これはいったいどういう状態なのだろうか。

テキスト

それだけでなく3行つなげて読んでみると、「病気またはおちんこでいるようにみえる。緊張しており、不快そうにみえる。母子が目を合わせない」とカオスすぎる状況が完成するのだ。大量の草を生やすのも納得である。


関連記事:70の「ゴースト看護大学」を摘発 政府は今後も厳しい監視を約束

 

■ネットでは笑顔になった人が…

あさりんさんの投稿にネットでは、「だめだ。ジワるw」「ごめんなさい。笑いが止まらない」「声が出ちゃった」「お腹痛い」といった具合に、笑顔になった人からの声が続出。

他には、「疲れていたんでしょうなぁ」「これ作ってる先生徹夜してるだろ。だとしたらお疲れ様です」など、教師の疲労を気にする優しいコメントも多く見られた。

その日本語、ヨロシイですか?【Amazon】

次ページ
■真面目な実習中に発見した
学校教員プリント看護学校誤字実習
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング