1日8リットルのラッシー飲むオタク、公式のマジレスに「引き返せない」と覚悟決める

ラッシー好きな人物が呟いた何気ない一言。こちらに対する公式の「純粋すぎるリアクション」に、注目が集まっているのだ。

2022/09/29 04:45


 

■それにしてもエルビー、ノリノリである

今回の取材を快諾してくれたエルビー担当者に、まずは「毎日8リットルくらい飲んでる」ツイートを発見した際の感想について尋ねると「8リットル、という文字がパワーワードすぎたので、最初に見た時はとてもびっくりしました」という回答が。

当時の心境について「人間は毎日2リットルの水を飲むと体に良い、と聞いたことがあったので『その4倍ってどんな量なのだろう…』と想像しましたが、いまいちピンときませんでした(笑)」とも補足しており、修学旅行で絶対同じグループになりたいレベルな良い人であることが伺えたのだ。

なお、件のマンゴーラッシーには根強いファンが多く、SNSにて「エルビーさん、こんなに買ったよ!」と綴り、そびえ立つ巨塔が如く積み上がった大量のマンゴーラッシーの写真を投稿する人物もいたため、おにょさんの「毎日8リットル」宣言を見た際も「たくさん飲んでくださる方がいて嬉しいなあ」と素直に受け取っていたそうだ。ここまで来ると「ピュアピュアの実」を食べた「純粋人間」であるという説も浮上してくる。

また、担当者は懐からラッシーを取り出しつつ、「かくいう私もマンゴーラッシーが好きで、日頃購入しておやつの時間に飲んでいます。毎回発売するのを楽しみにしています」ともコメントしていた。バファリンの半分は「優しさ」で構成されているというが、エルビー商品の半分は「純粋さ」でできているのかもしれない。


関連記事:自販機のシールに隠された真実、その正体に驚き… 哲学的すぎる「感謝」が話題に

 

■味だけでなく、デザインにもこだわりが

件のツイートで大きな話題を呼んだマンゴーラッシーは昨年8月の販売開始から大好評でユーザーに迎えられ、ちょうど1年後となる今年8月に三度目の発売となったというから、いかに人気を博しているかが伺える。

マンゴーラッシー

気になる味の方は、マンゴーピューレの豊かな果汁感にヨーグルトを加え、さわやかなヨーグルト風味に仕上げているのが特徴で、「とろっとした口当たり」を実現した満足感のある逸品だ。

さらに味だけでなく、パッケージデザインにも力を入れており、担当者は「このマンゴーラッシー」は『コロナ禍でなかなか旅行に行けない状態の中、旅行気分を味わってほしい』という企画者の想いから生まれた商品です」「旅行ならではの解放感や癒し、ワクワク感をドリンクで楽しんで頂けたらと、味わいやパッケージデザインにこだわっています」とも補足していた。

マンゴーラッシー

確かにパスポートのスタンプのようなロゴマークなど、要所要所で異国情緒が感じられる…。


関連記事:皿の上のホットケーキ、予想外な「正体」に目を疑う これもうトリックアートだろ…

 

■ガチで8リットル飲んでしまうと…

ちなみに「毎日8リットルくらい飲んでる」と絶妙な盛り具合を見せてくれたおにょさんに、実際の飲むペースを尋ねたところ、1日1本(450ml)であったことが判明。とはいえ、同商品に対する愛情は本物なので、実質8リットルのようなものである。

念の為、1日8リットル飲むとどうなってしまうのかをエルビーに確認すると、「このマンゴーラッシーについては、過剰摂取になる可能性のある原料を使用していないので、特に制限を設けておりませんが、8リットル飲んでしまうとざっと計算して2,800kcalほどになり、相当なオーバーカロリーとなりますので、ご自身の体調や健康状態を鑑み、楽しんで頂きたいと思います」という回答が得られたのだ。

…と、最後に残念なお知らせなのだが、件の「マンゴーラッシー」は25日が最終出荷となり、現在店頭に並んでいるものがなくなり次第、終了となるそう。

バナナラッシー

しかし神は我々を見捨ててはいない。「WorldTrip」シリーズには他にもパイナップルラッシー、いちごラッシーなどが商品化された実績があり、9月20日からは新たに「バナナラッシー」が販売中。

バナナラッシー

同シリーズはコンビニを中心に展開されているため、店頭で見かけた際は迷わず手に取ってほしい。もちろん、飲み過ぎにはくれぐれも気をつけて…。

・合わせて読みたい→皿の上のホットケーキ、予想外な「正体」に目を疑う これもうトリックアートだろ…

(取材・文/Sirabee 編集部・秋山 はじめ

エルビーといえばこの商品! と感じる人も多いのでは【Amazon】

ツイッターオタクバナナマンゴー話題ラッシーエルビー
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング