1日8リットルのラッシー飲むオタク、公式のマジレスに「引き返せない」と覚悟決める

ラッシー好きな人物が呟いた何気ない一言。こちらに対する公式の「純粋すぎるリアクション」に、注目が集まっているのだ。

2022/09/29 04:45

社会の荒波に揉まれていくうちに、人の心は徐々に汚れ、荒んでいくもの。幼い子供たちの純粋な笑顔を見て、もう取り戻せない「あの頃」を思い出し、無性にエモくなった経験はないだろうか。

なお現在ツイッター上では、とある企業が投下した「ピュアすぎるリプライ」に注目が集まっているのだ。

【話題のツイート】その純粋さを忘れないでほしい…!


画像をもっと見る

 

■あまりにラッシーが美味しすぎて…

ことの発端は、ツイッターユーザー・おにょさんが投稿した1件のツイート。

12日、おにょさんは「セブンで売ってるマンゴーラッシー美味すぎて毎日8リットルくらい飲んでるから、そろそろ糖尿病になりそう」と綴った写真つきのツイートを投稿した。

マンゴーラッシー

これだけなら何の変哲もないツイッター上の光景なのだが、なんと件の商品「WorldTripマンゴーラッシー」のメーカーである「エルビー」ツイッターアカウントがこちらのツイートに反応。

「8リットル!? たくさん飲んでくださりありがとうございます」と、絵文字つきでピュアすぎるリプライを寄せていたのだ。


関連記事:ポテサラを頼んだはずなのに… 店から提供された「謎の球体」に衝撃走る

 

■「絶妙な盛り具合」にツッコミ相次ぐ

あまりに真っ直ぐで、まるで人を疑うことを知らないかのようなリプライを受け、おにょさんは一連のやり取りをスクショした画像を添えつつ「オタク特有の数字盛るやつで引き返せなくなってる」と綴ったツイートを投稿している。

一般的にネット上の投稿は「感情」と「数字」が誇張される傾向があり、真顔でスマホを操作しながら「ねえ待って、嬉しすぎて今泣いてる」といったツイートを投稿したり、数週間ぶりに訪れた場所に対して「100年ぶりに来た」などと表現した経験はないだろうか。

ご多聞に洩れず、おにょさんの「8リットル」もいわゆる「盛った数字」であることが判明したが、「ギリギリ飲めそうな盛り具合」という絶妙な数値であったため、エルビーの「中の人」も信じてしまったものと思われる。

エルビーとのやり取りを収めたおにょさんのツイートは投稿からわずか数日で2万件近くものRTを記録しており、他のツイッターユーザーからは「8億リットルくらいにすべきだった」「中途半端に盛るとこうなるのか…」「このラッシー、本当に美味しいから仕方ない」「100,000,000,000回いいね押しました」など、反響の声が多数寄せられていた。

マンゴーラッシー

そこで今回は、件のやり取りの真相を調査すべく、エルビーに詳しい話を聞いてみることに。すると、予想を大きく上回る「エルビーの純粋さ」が明らかになったのだ…。

エルビーといえばこの商品! と感じる人も多いのでは【Amazon】

次ページ
■それにしてもエルビー、ノリノリである
ツイッターオタクバナナマンゴー話題ラッシーエルビー
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング