『スプラ3』“環境武器”にヘイトが爆発した理由 「早く修正してほしい…」

『スプラトゥーン3』の「スクリュースロッシャー」がトレンド入り。その理由とは…。

2022/09/29 04:30


 

■衝撃波が遮蔽を貫通

現在、注目を集めているのは、この「スクリュースロッシャー」の「衝撃波」の部分だ。同作では、他のシューティングゲーム同様に、遮蔽を使えば攻撃を受けない仕組みとなっているのだが、一部の遮蔽では「スクリュースロッシャー」の衝撃波が貫通してしまうことがユーザーらの検証で発覚した。

28日には「スクスロ」がツイッタートレンド入りを果たし、「このゲーム終わった」「スクスロはナーフ確定」といった声があがっており、ユーザーらの不満が爆発している様子が見て取れる。


関連記事:ダイソーの「カード型マルチツール」が超便利そう! 実際に使ってみると…?

 

■「早く修正してほしい…」と切実な願いも

一方で、「そもそも壁の判定がガバガバなのでは?」「スクスロの当たり判定もやばいけど、壁の当たり判定がうまく設定出来てないのがよくない方に噛み合ってる」など、「壁の判定」について言及する人も。

同作は、運営による比較的ブキの威力調整等が行なわれるタイプの作品だ。「早く修正してほしい…」といった声も寄せられており、なんらかの形での修正されることを願っているユーザーも多いようだ。

・合わせて読みたい→陣内智則、“伝説のクソゲー”実況で名ツッコミ連発 「ムチャクチャやわ…」

(文/Sirabee 編集部・北田力也

スプラトゥーン3 |オンラインコード版【Amazon】

ゲーム任天堂スプラトゥーンNintendo Switchスプラトゥーン3
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング