杉村太蔵、ロジャー・フェデラー氏を称賛 「マナーの良い素晴らしい選手」

杉村太蔵が元プロテニスプレーヤーのフェデラー氏を称賛。「会いたい」と面会を熱望する場面も。

2022/09/29 00:25

杉村太蔵

28日放送の『バラいろダンディ』(TOKYOMX)で、杉村太蔵が元プロテニスプレーヤーのロジャー・フェデラー氏との面会を熱望した。



 

■フェデラー氏に杉村が…

番組はフェデラー氏の「子育て論」が話題になっているという記事を紹介。テニスプレーヤーとして国体ダブルス優勝の実績を持つ杉村に意見を求める。

フェデラー氏について杉村は「テニスってやっぱり、イライラするんですよ、うまくいかないと。そうするとカッとなってしまうんですけどね」とコメント。

そして「フェデラーの何がすごいかって、どんなときでもね、イライラせずにね、冷静にプレーしている。本当にマナーの良い、素晴らしい選手ですよ」と称賛した。


関連記事:杉村太蔵、キーボードの”カタカタ音”に激怒 「やたらエンターが強い人…」

 

■ファンを公言

MCのふかわりょうからの「選手としても、偉業を達成しているわけですよね?」という質問には「まあ、後に出てくるナダルとかジョコビッチに抜かれちゃったんですけどね」とポツリ。

続けて「だけど、やっぱり大ファンですね、僕も。子育ての話をしていますけどね、彼が結果的に残念ながら選手生命を短くしてしまった怪我が、膝の怪我なんですけど、これどこで起きたかというと、子供とお風呂場で遊んでいるときに怪我をしたんです」と明かした。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■面会を熱望
子育て怪我杉村太蔵テニスふかわりょうバラいろダンディ人間性ロジャー・フェデラー
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング