帰宅した娘の頭部、何かがおかしい… 異変気づいた母の「第一声」が最高すぎる

帰宅後の娘の髪を見た母が、ふと口にした一言。これにより発覚した「驚きの事実」が話題となっているのだ。

2022/09/29 11:45

髪型をほんの少し変えるなど、微細なイメチェンに気づいてもらえた際は嬉しいもの。以前ツイッター上では、学校より帰宅した娘の「前衛的すぎるイメチェン」が話題となっていたのをご存知だろうか。

【話題のツイート】そういうデザインかと思った…



 

■帰宅した娘の「異変」に母が…

注目を集めていたのは、ツイッターユーザーのゴイサギさんが投稿した1件のツイート。

「学校から帰ってきて母に『あんたそれ髪飾り?』って言われて、何かなと思って鏡見たらまさかの(笑)」という書き出しから始まる投稿には、ゴイサギさんを斜め後ろから捉えた1枚の写真が添えられている。

カマキリの髪飾り

髪に目をやると、通常サイズのヘアピン付近に薄い黄緑色をした大きめのピンが付いていた…と思いきや、よくよく見るとこちらは「カマキリ」であることが判明したのだ。


関連記事:デーブ、香川照之の騒動で「後釜狙いが増える」と予想 懐かしCMをあげる声も

 

■カマキリを発見したJKの反応は…

昆虫が苦手な人であれば、思わず悲鳴を上げてしまいそうなシチュエーション。それが花も恥じらう女子高生ともなれば、尚更である。

しかし、ゴイサギさんはツイート本文にて「いつの間にか私の頭に乗って家まで着いてきちゃったみたい…かわいい…」と、慈愛に満ちた言葉を綴り、「カマキリ系JKになりました」とも宣言していたのだ。

カマキリの髪飾り

カマキリ系JKのツイートは投稿からわずか数日で9,000件近くものRTを記録しており、他のツイッターユーザーからは「なかなかの大きさで笑ってしまった」「写真撮る余裕があるJKすごい!」「家までついて来てしまうカマキリがかわいいな」「自分もカマキリになりたかった」「お母さんも最高です」などなど、反響の声が多数寄せられている。

件のカマキリがその後、どうなったかというと…。

小さい子供にも安全なカマキリ!【Amazon】

次ページ
■カマキリくん、羨ましすぎるぞ…!
ツイッター昆虫話題カマキリ擬態
シェア ツイート 送る アプリで読む


人気記事ランキング