河野太郎氏、「見たことある」背番号のユニフォーム ポケベル世代が続々と反応

アルメニア国民議会の副議長からユニフォームを贈られた河野太郎氏。見覚えのある番号にポケベル世代がザワついた。

2022/09/29 13:30

河野太郎

自民党の河野太郎デジタル担当大臣が29日、公式ツイッターを更新。アルメニア国民議会の副議長から贈られたユニフォームの“背番号”に反応し、反響を呼んでいる。

【画像】不思議な背番号のユニフォーム



 

■「なんか見たことのある番号が」

河野大臣は、「アルメニアのアシャキャン国民議会副議長がデジタル庁に来訪されました。アルメニアの代表ユニフォームを記念にくださいましたが、なんか見たことのある番号が」と写真を投稿。

副議長と並んだ河野大臣が手にしているユニフォームには、「25 13 55 41 95 13」と2ケタの数字が6つ記されている。


関連記事:河野太郎氏、またも謎解きに反応 「どこから発見してくるんだ」とザワつく

 

■“暗号”をあっさり解読

河野大臣は先日、とある一般ユーザーが「これわかる方いたら凄い」と、この6つの数字を記したツイートに反応し、「誰でもすぐわかるじゃん。アイウエオの列と段」と指摘。

数字を当てはめて解読すると「こうのたろう」となることから、暗号ツイートにまで気づく河野大臣のエゴサーチ能力が話題となっていた

介護者 ポケットベル sos緊急 呼び出しチャイム 【Amazonでチェック】

次ページ
■ポケベル世代が反応
ツイッターポケベル暗号ユニフォーム河野太郎デジタル担当大臣アルメニア国民議会アシャキャン副議長アルメニア代表
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング