小林礼奈、エレベーターが使えず階段を上るも… 「すごく怖い」と吐露

マンションの階段を使用した際に問題に気が付いた小林礼奈。ファンからは「どうするのが正解?」との声も。

2022/09/29 16:50

小林礼奈

タレント・小林礼奈が29日、Ameba公式ブログを更新。マンションの階段を使用した際に気づいた「怖かったこと」についてつづり、反響を呼んでいる。



 

■階段を上ると…

「ちょっと怖かったこと」のタイトルでブログを更新した小林。外出先から自宅マンションに戻った際、「マンションの定期点検みたいなので停電になってエレベーター使えず。階段で上まで」と、階段を使用して部屋のある階まで上がったという。

ところが、「上がったけど非常ドアだったから降りる専門で、マンション内に入ることはできず…(知らなかった…)」と、ドアが階段側からは開かなかったことを明かした。


関連記事:ベッキー、ベビーカーならではの苦悩に反響 画期的なエスカレーター望み…

 

■誰にも気づかれず

「降りてもエレベーター使えないし高層階だからまた昇り降りするのも辛いし、『誰か聞こえたら開けてくださーい!』ってドア叩いて気づいてもらえるように呼んだけど誰にも気づいてもらえず…」と途方に暮れる。

管理会社への連絡も考えたものの、「管理人さんに上まで来てもらうのは申し訳ないと思い…」と思い直し、「たまたま今日来てた電気屋さんがウチにいたから、連絡取ってもらって中から開けてもらえたから良かったよ…」と、ようやくマンション内に入ることができた。

小林礼奈『チーズケーキになりたい』【Amazonでチェック】

次ページ
■子供が使っていたら
エレベーターマンション階段停電小林礼奈Ameba公式ブログ非常ドア
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング