ひろゆき氏、大麻医薬品の解禁に矛盾指摘 「どういう理由をつけるんだろう」

大麻原料の医薬品が解禁へと向かう中、ひろゆき氏が抱く疑問は…。

2022/09/29 21:10


 

■「どういう理由をつけるんだろう」

そして、「『体に悪いから大麻は違法』という建て付けだったのに治療薬にしちゃうと、『体に悪いから』と言えなくなる」と指摘。「どういう理由をつけるんだろう」と続け、これまでの規制理由との矛盾に疑問を呈した。

これに対し、ユーザーからは「大麻の中毒性物質以外の有効成分を抽出した とか?」といった推察が寄せられる。


関連記事:ほんこん、逮捕の田中聖容疑者に再犯防止策提案 「自分が助かる1番近道」

 

■別の記事も引用

ひろゆき氏はこのツイートに対し、別の記事を引用して「『エピディオレックス』は、なにが有効成分でどういう仕組みでてんかんが治るのかもよくわからないけど、効果があるという状態のようです」と返答。

「なので、大麻の中毒成分を取り除いてないし、有効成分の抽出もしてないんですよね」と続け、引き続き承認の流れに疑問を述べた。賛否分かれる大麻というトピックだけに、今後もこうした疑問は上がりそうだ。

・合わせて読みたい→田口淳之介、関係者が語る仕事先での”異変” 「鬼気迫る表情を浮かべて…」

(文/Sirabee 編集部・玉山諒太

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

ツイッター医療大麻医療用大麻大麻取締法西村博之ひろゆき
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング