村上宗隆選手の60号本塁打は「厳しい」 金村義明氏が要因を解説

55号本塁打の後、調子を崩している様子の村上宗隆選手。金村義明氏がその要因などを分析した。

2022/09/29 23:35


 

■消化ゲームなら…

MCのふかわりょうは「プロ野球で勝負をしないみたいなことを耳にするんですが、これはしょうがないんですか?」と質問する。

すると金村氏は「クライマックスがなければ、昔の優勝が決まったあとの消化ゲームなら、もういってます。相手チームが最後の最後までクライマックスで2、3位を争っているんです。消化ゲームじゃないんです。だから勝負をしない。厳しいところに行く」と説明。

ふかわも納得したようで「勝つために、相手にしないということなんですね」とコメントした。


関連記事:ふかわりょう、金村義明氏と阪神の順位をめぐり激論 「優勝したら虎刈りに…」

 

■「夢がある」とも語るが…

金村氏は「夢があるのは、1試合に3本も打つ人ですから、相手チームが最下位に決まったチームとの対戦が残っていると(可能性はある)」と語る。

しかし「(最下位が決まったチームとの対戦は)残っていないんですよ。だから相手も3位がかかっているんで」と話し、「60本は厳しい」という見方を示していた。

・合わせて読みたい→ナイツ塙、神宮で阪神ファンの淑女と仲良くなり… 「テンション爆上がり」

(文/Sirabee 編集部・佐藤 俊治

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

クライマックスシリーズ最下位バラいろダンディホームラン東京ヤクルトスワローズ金村義明村上宗隆
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング