「牛タン」おすすめ3選 ヘルシーでジューシーな味わいをおうちで

柔らかくてジューシーで食べやすい牛タン。お取り寄せしておうちでたっぷり堪能しよう。おすすめを紹介。

2022/09/30 09:00


伊達のくら大トロ牛たん塩
(画像出典:Amazon

焼肉や麦とろ定食で人気の牛タン。ほかの牛肉の部位と比べてさっぱりした味わいで、カロリーも低めとヘルシーなお肉だ。

シンプルな調理法でも十分美味しくいただけるので、お取り寄せしておうちで気軽に楽しもう。そこで、Amazonで手に入るおすすめを厳選して紹介しよう。


画像をもっと見る

 

■伊達のくら 大トロ牛たん塩

伊達のくらの大トロ牛たん塩」は、一頭の牛からわずか200gしか取れないタン芯だけを使った希少品だ。肉の色やサシの状態をチェックし、タン下やスジ、血管など取り除いて、切り分けてあるのでや柔らかい。

最新の設備が揃った工場で、厳しい条件をクリアして出荷されているのでおうちでも安心して食べられる。フライパンでさっと焼くだけで大トロ牛たん塩を堪能できる。

→伊達のくら 大トロ牛たん塩【Amazon】


関連記事:『家事ヤロウ』で大絶賛 牛タンを最高においしくする「塩ダレ」の作り方

 

■肉のいわま 牛タン スライス

肉のいわま牛タンスライス
(画像出典:Amazon

手頃な価格で焼肉が楽しめる肉のいわまの「牛タン スライス」。歯応えのいい舌の中部にあるタン元やタン中を食べやすい約3mmの厚さにカットしてある。

薄いがフィルムで挟んであるので、調理しやすい。塩とレモンで焼肉はもちろん、しゃぶしゃぶにもおすすめ。

→肉のいわま 牛タン スライス【Amazonでチェック】


関連記事:『家事ヤロウ』で大絶賛 牛タンを最高においしくする「塩ダレ」の作り方

■nakai商店 極厚牛タン

nakai商店極厚牛タン
(画像出典:Amazon

nakai商店の「極厚牛タン」は、近江牛で有名な地元の人気の居酒屋が監修した牛タン。厳選した部位のみを店内で一つ一つ丁寧に手切りしたものだ。

穀物飼育されているアメリカ産牛タンを使用。肉質が柔らかい筋肉が少なくて脂肪が多い部位を約12mmの厚みでカットしてある。

→nakai商店 極厚牛タン【Amazon】


柔らかくて味わい深い牛タン。おうちで食べるのはもちろん、ホームパーティーや贈り物にもおすすめ。

・合わせて読みたい→ドンキなのにこの値段? …も納得しちゃう、レトルトを軽く越えたカレーが激ウマ

(文/Sirabee 編集部・池田かおるこ

→Amazonで買える「牛タン」一覧

焼肉amazon仙台牛タン伊達のくら厚切り牛タン大トロ牛たん塩極厚牛タン牛タンスライス
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング



編集部おすすめ