スーパーで見つけたマスカット、何かがおかしい… 違和感の「正体」に爆笑

スーパーで発見したシャインマスカットよく見ると…ラベルに書かれていた内容に驚き。

2022/09/30 05:30


 

■あの大物の顔が…

そこで、投稿主であるDoruyama Shigezoさんに話を伺ってみることに。

写真のシャインニングマスカットについて尋ねると、「近所の『ワイズマート』というスーパーで見つけました」とのこと。「毎週火曜に『ゾロ目市』というのをやっており、『シャインマスカット 777円』というポップを見つけ、商品を手に取ったところで誤字に気付きました」と当時を振り返る。

ちなみに、「プロレス技みたい」とつづったものの、現場では映画『シャイニング』で怪演を見せた俳優ジャック=ニコルソンの顔も浮かんだのだとか。


関連記事:コンビニで見つけた謎の「クセ強」サンドが激ウマ 何なんこのデザイン…

 

■ほっこりとした気持ちに

誤字を発見した時の心境については、「お年寄りが『パウンドケーキ』を『バウンドケーキ』と呼んでしまうような『カタカナに弱い感』が滲み出ており、じんわりと微笑ましく感じました」と心が和んだという。

なお、その後商品は購入したそうで「ちょっと傷がついてましたが、粒も大きく甘くてジューシーでした」と大満足だったという。なぜこのような間違いがあったのかは定かではないが、結果的にDoruyama Shigezoさんをはじめ、多くの人の心を掴んでいたのは間違いないだろう。

・合わせて読みたい→有吉弘行、田舎暮らしに過度な憧れ抱く人に警鐘 「そういう人が多すぎるよ」

(取材・文/Sirabee 編集部・根室 ひねき

山梨産 シャインマスカット 【Amazon】

ツイッターフルーツスーパー果物話題シャインマスカット
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング