島崎遥香&渡邊圭祐の出演が決定 『私のシてくれないフェロモン彼氏』

11月15日より『私のシてくれないフェロモン彼氏』がスタート。大好きな彼氏との“その日”を目指して奮闘する物語だ。

2022/09/30 05:00

私のシてくれないフェロモン彼氏

11月15日深夜24時58分から、TBS深夜ドラマ枠「ドラマストリーム」で放送がスタートする『私のシてくれないフェロモン彼氏』。TBSドラマ初主演となる島崎遥香と渡邊圭祐の出演が決定した。


画像をもっと見る

 

 

■じれったすぎる“寸止め”ラブストーリー

「付き合ったら、キスをして、キスしたらその次は…」と30年間当たり前に考えていた水川黎(みずかわれい、島崎)と、「ただ一緒にいるだけで幸せ。なんでそれだけじゃだめなの?」という有馬柊人(渡邊)。お互いのことを真剣に考えるからこそ、触れたい想いを我慢してしまったり、すれ違ってケンカをしてしまったり…。

そんな中で、「なんで男から誘うのが当たり前なんだっけ?」など無意識に持っていた“自分の中の常識”に気づき、それを壊して“新しい私”にアップデートしようと奮闘する黎。

毎話「今夜こそついにキタでしょー!」というロマンティックなシチュエーションになりつつも、結局は致せない、不器用なふたりの“寸止めラブストーリー”となっている。


関連記事:BLドラマ『不幸くんはキスするしかない!』 新たな30秒予告編映像が解禁

 

■女性の本音をリアルに描く

同ドラマの脚本は『来世ではちゃんとします』(TX、2020年)や『サレタガワのブルー』(MBS、2021年)など、女性たちの赤裸々な本音をリアルに描く名手・舘そらみ氏が担当。完全書き下ろしのオリジナルストーリーとなる。

今までテレビドラマではあまり語られてこなかったであろう、男女の本音をビビッドに切り取ったセリフや、どこか欠点はありつつも人生を一生懸命に楽しんで生きようとする不器用な愛すべきキャラクターたちも、見どころの1つだ。

渡邊圭祐出演『チェイサーゲーム』【Amazonでチェック】

次ページ
■TBSドラマ初主演の島崎
AKB48TBS島崎遥香渡邊圭祐舘そらみ
シェア ツイート 送る アプリで読む


人気記事ランキング