なぜか値上げをしない「かっぱ寿司」 品質が下がっていないか確かめた結果…

かたくなに値上げを拒むかっぱ寿司、味が落ちていないか確かめてみたら…。

2022/09/30 05:15

スシローやくら寿司など、大手100円回転寿司の値上げが続いているが、その中でなぜかかたくなに値上げを拒み続けている、ある意味がんこな回転寿司がある。

それは、人気ラーメン店とのコラボで人気の「かっぱ寿司」。正直に言うとスシロー、くら寿司の次ぐらいの選択肢のイメージだったのだが、まさか値上げを拒み続けて品質が下がり、逆にダメになっていないのだろうか…?


画像をもっと見る

 

■味を確かめるためにかっぱ寿司へ行ったら…

それを確かめるためにかっぱ寿司へ行ったのだが、信じられないことが起きた。なんと、値上げをしないのに以前より美味しくなっていたのである。

定番のまぐろは大切りとまではいかないが税抜100円としては十分なサイズで、ペラペラ感はない。旨味もしっかりあり、値上げをした回転寿司に引けを取らないウマさだ。


関連記事:「100円ずし」の値上げラッシュ ”最後の砦”魚べいの神コスパに震えた…

 

■お買い得な寿司がたくさん

また、季節ものの寿司もお得感がありどれも美味しく、こちらの「サーモンサラダマウンテン」はただやんちゃな盛り方をしているだけでなく、定評のあるかっぱ寿司のサラダやいくらがサーモン寿司6貫にあしらわれており、味もウマい。これで300円はお買い得だ。

ノドグロの炙りはかなりの大切りで、これで100円とは感動。物価高が続いているのに、ここまでコスパの高い寿司を連発して大丈夫なのだろうか。

カワイイかっぱ寿司 キャラクター カーくん&パー子ちゃん 【Amazon】

次ページ
■大とろも美味
回転寿司まぐろ値上げかっぱ寿司サーモン
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング