小木博明、1番好きだった芸人を告白 「今だとほら…クズっていうか…」
素人時代に憧れ、芸人を目指すきっかけとなった「1番好きだった芸人」をおぎやはぎ・小木博明が語り…。
29日放送『櫻井・有吉THE夜会』(TBS系)に人気お笑い芸人・おぎやはぎの小木博明とさまぁ~ず・三村マサカズがゲスト出演。小木が「芸人を目指すきっかけになった芸人」を明かし、大きな話題となっている。
■ゲストは2人
進行役の嵐・櫻井翔が「ここはどういう2ショットですか?」と珍しい組み合わせの小木と三村に質問すると、小木は「これスゴいですよ、俺もほぼ初めてですよ、2人で出るのは」と興奮気味に主張。
「僕がちょっとスタッフさんに言ったのは『三村さんと出たい』って、僕は言ったんですよ」と小木の希望でこの2人でのゲスト出演となったと解説された。
関連記事:おぎやはぎ小木、歯に衣着せぬ芸風に限界 時代に合わせ「半年前に変えた」
■小木の憧れ
小木は、さまぁ~ずが改名する前のコンビ名「バカルディ」時代にテレビでその活躍を観て「芸人になろうって決めた。1番好きなグループだったの」とさまぁ~ず(バカルディ)に憧れて芸人を目指したと力説する。
「みなさん、思い出してくださいよ、前の(バカルディ時代を)。今だとほら…クズっていうか…」と憧れたのはあくまでもバカルディ時代だと強調したいがゆえに、思わず今の三村をクズ呼ばわりし、有吉弘行らから「クズって言った」と笑いながらツッコまれた。