小木博明、1番好きだった芸人を告白 「今だとほら…クズっていうか…」

素人時代に憧れ、芸人を目指すきっかけとなった「1番好きだった芸人」をおぎやはぎ・小木博明が語り…。

2022/09/30 05:45

おぎやはぎ・小木博明

29日放送『櫻井・有吉THE夜会』(TBS系)に人気お笑い芸人・おぎやはぎの小木博明とさまぁ~ず・三村マサカズがゲスト出演。小木が「芸人を目指すきっかけになった芸人」を明かし、大きな話題となっている。



 

■ゲストは2人

進行役の嵐・櫻井翔が「ここはどういう2ショットですか?」と珍しい組み合わせの小木と三村に質問すると、小木は「これスゴいですよ、俺もほぼ初めてですよ、2人で出るのは」と興奮気味に主張。

「僕がちょっとスタッフさんに言ったのは『三村さんと出たい』って、僕は言ったんですよ」と小木の希望でこの2人でのゲスト出演となったと解説された。


関連記事:おぎやはぎ小木、歯に衣着せぬ芸風に限界 時代に合わせ「半年前に変えた」

 

■小木の憧れ

小木は、さまぁ~ずが改名する前のコンビ名「バカルディ」時代にテレビでその活躍を観て「芸人になろうって決めた。1番好きなグループだったの」とさまぁ~ず(バカルディ)に憧れて芸人を目指したと力説する。

「みなさん、思い出してくださいよ、前の(バカルディ時代を)。今だとほら…クズっていうか…」と憧れたのはあくまでもバカルディ時代だと強調したいがゆえに、思わず今の三村をクズ呼ばわりし、有吉弘行らから「クズって言った」と笑いながらツッコまれた。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■三村のおぎやはぎ評
有吉弘行テレビおぎやはぎ矢作兼櫻井翔小木博明三村マサカズ櫻井・有吉THE夜会さまぁ~ずバカルディ
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング