オードリー・春日が“倹約する理由”に騒然 「呼吸するように倹約する」

倹約家で知られるオードリー・春日俊彰。彼が「倹約する理由」に驚きの声が漏れて…。

2022/09/30 10:15

オードリー・春日俊彰

29日深夜放送『アメトーーク!』(テレビ朝日系)に数々のバラエティ番組で活躍するお笑い芸人・オードリーの春日俊彰が登場。「ドケチ」と評されるほど節約・倹約にこだわる春日だが、驚きの事実を明かし視聴者を騒然とさせている。



 

■芸人が企画をプレゼン

2006年の第1回以来、何度も開催されてきた「持ち込み企画プレゼン大会」。芸人自身が考えた企画を番組でプレゼンし、採用されれば実際に収録・放送される同大会では、これまでに「家電芸人」や「中学イケてない芸人」といった番組を代表する人気企画を生み出している。

今回、春日が提案したのは、自身のアイデンティティとも言える“倹約”をテーマにした「倹約家芸人」だった。


関連記事:オードリー春日の節約術に女性陣ドン引き ティッシュの再利用法に「ウソー」

 

■倹約家芸人

金銭的に厳しい若手時代からほんの3年前まで、風呂なしアパート・むつみ荘に住んでいた春日。そのころは「赤ちゃんのおしり拭きで体を拭く」「町中華のダクトの下で白飯を食べる」など独自の倹約術を編み出していた。

同企画について、FUJIWARA・原西孝幸やミルクボーイ・駒場孝ら、芸能界屈指の倹約家を集めて、「今でも倹約を続けている理由を聞いてみたい」と春日は解説。

「理由それぞれあると思うんですよ。生活のためだとかお金のかかる趣味のためとか、車とか家とか大きなものを買いたいとか」と指摘し、自身が「倹約する理由」にも触れていく。

モノを減らすとお金は貯まる【Amazonでチェック】

次ページ
■春日の目的は…
テレビ倹約アメトーーク!オードリー春日俊彰FUJIWARA原西孝幸ミルクボーイ駒場孝
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング